ランドセルリメイク 名刺入れ(カードケース)とお守りキーホルダー

オーダーいただきました、ランドセルリメイクの名刺入れ(カードケース)とお守りキーホルダーです。

こちらのランドセルをリメイクさせていただきました。

大切に保管されていたランドセルですが、どうしても時間相応の経年劣化が出てしまいます。

通常、この様に曲げた部分にひびが入るランドセルはリメイク出来ません。

ほとんどの工房でリメイク不可と判断されます。

しかし、思い出の詰まった大切なランドセルですから、なんとかリメイクしてお客様のお手元にお届けしたいものです。

そこで、ランドセルに曲げが加わらない様に工夫、加工しました。

曲げが加わる部分はサドルレザーの生成を使用し、ランドセル生地を活かして制作。

使用しても、出来るだけ劣化が進まない様にしております。

名刺入れ、キーホルダーとも3mmピッチのシニューの手縫いで仕立てておりますので、費用に丈夫で糸目も綺麗です。

手間は掛かりますが、ランドセルへの負担もなく、可愛らしいデザインになります。

名刺入れも出来るだけランドセル生地を多くとり、ビジネスでも使える様な飽きの来ないシンプルなデザインに。

ランドセル特有の艶やかな赤が映えます。

内装は全て上質なサドルレザーです。

4ポケットの使い勝手の良い仕様です。

名刺は20枚前後収納出来ます。

サドルレザーはどんどん革らしい飴色に変化します。

綺麗な糸目が目を惹くリメイクアイテムとなりました。

オーダー下さった、T様のご感想です。


とても素敵にリメイクしてくださって驚きました。
小学校卒業からランドセルをどうするか迷い、何年も置きっぱなしでしたが、このような形で残してくださり、とても嬉しく思います。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございます。

お気に召していただけて良かったです。

大切なランドセルをお任せいただけたこと、嬉しく思います。

ランドセルはなかなか捨てられないし、思い出は残しておきたい。

しかし、取って置くには大きくてかさ張ってしまう。

その様な場合は、実用性のあるアイテムにリメイクして見ませんか?

かさ張ることもなく、ずっと手元に思い出の詰まったランドセルを残しておけます。

お子様の新社会人になられた時のプレゼント、成人された時のプレゼントとしても喜んでいただけます。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。