ランドセルリメイク ロングウォレット・パスケース・お守りキーホルダー

オーダーいただきましたランドセルリメイク。

ロングウォレット、パスケース、お守りキーホルダーに生まれ変わりました。

ランドセルリメイク


この度は素敵にリメイクされたロングウォレットとパスケースと可愛いお守りありがとうございます。
子供にも主人にも好評でした。
飴色になるように時間をかけてゆっくりと熟成させて行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

嬉しいご感想も頂戴いたしました。
Y様、ありがとうございました。

ロングウォレット
ランドセルリメイクロングウォレット
ランドセル生地を、上質なサドルレザーで囲み加工し、お仕立てしました。
縫製は3mmピッチのシニュー総手縫いです。
ミシンを使えず、時間と手間はかかりますが、圧倒的な丈夫さと、手縫いならではの美しい糸目が並びます。
囲み加工を施すことで、ランドセル生地への負荷が減り、長くご愛用いただけるアイテムになります。
内装も、全て厳選したサドルレザーを使用しております。
内張含め、全てをサドルレザーでお仕立てしておりますので、ランドセルリメイクにありがちな安っぽさは皆無です。
サドルレザーは革らしい飴色に経年変化して行きますので、育てる楽しみもあるウォレットです。
・ 札入れ 2か所
・ カードポケット 6か所
・ 大口径小銭入れ
・ 隠しポケット (カード類が6、7枚は収納出来ます)
シンプルながら、非常に使い勝手が良い仕様です。
ファスナーは、YKKの最高級グレード、エクセラを使用しております。
磨き込まれたパーツが美しい、こだわりのファスナーです。

パスケース

ランドセルリメイクパスケース
ランドセル生地、サドルレザーを片面ずつ使用してお仕立てした、パスケースです。
こちらも3mmピッチのシニュー総手縫いです。
シンプルだからこそ、綺麗に並んだ糸目が目を惹くパスケースです。
こちらも次第に飴色に変わる、これからが楽しみなアイテムです。
仕上がったばかりのものと、1年、2年後の写真を比べていただければと思います(笑)

お守りキーホルダー

ランドセルリメイクお守りキーホルダー
500円玉を2枚収納出来るキーホルダー。
緊急時に使える1000円を持ち歩けるため、お守りキーホルダーです。
こちらも3mmピッチのシニュー総手縫いで、小物ながら一切手抜きなしでお仕立てしております。
キーホルダーは日に当たっている時間も長くなりますので、革の変化も早くなります。
飴色に焼けたレザーのキーホルダーは、非常に味があるものになります。
お守りキーホルダーは、ご家族様、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても喜ばれるアイテムです。

時間の経過したランドセルも、この様に美しく、実用性のあるアイテムに生まれ変わります。

使用しなくなったランドセルをどうしようか悩んでおられるのならば、実用的なアイテムにリメイクし、残しておきませんか?

購入するした際には数万円もしたのに、たった6年間の使用で放置してしまうのは、非常にもったいないです。

当工房は、リメイクとは思えないアイテムに蘇らせます。

6年だけではなく、これから先も思い出を増やして行っていただけたら嬉しいです。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。