ランドセルリメイク ロングウォレット

オーダーいただきましたランドセルリメイク。

大人っぽいロングウォレットに生まれ変わりました。

ランドセルリメイクロングウォレット


とても素敵でした!

ありがとうございました。


オーダー下さいましたS様、どうもありがとうございました。

劣化も無く、上質なランドセル生地でしたので、表は全面ランドセル生地を使用しました。

縫製は3mmピッチのシニュー総手縫いで、黒地に手縫いならではの美しい糸目が並びます。

内装は、裏張り含め、全て上質なサドルレザーを使用しております。

ランドセルの内装生地を使用せず、サドルレザーで仕立てることで、ランドセルリメイクにありがちな安っぽさが一切なくなります。

さらに、ファスナーにはYKKのハイグレード、エクセラを使用。

磨かれた美しいパーツと、スムーズな開閉に定評があります。

仕立て、パーツにもこだわり、言われなければ、ランドセルリメイクだとは思われないほどの上質なウォレットです。

また、サドルレザーは綺麗な飴色に経年変化して行きますので、非常に育て甲斐のある、育てる楽しみのあるウォレットです。


札入れ ×2

カードポケット ×6 (それぞれ薄めのカードなら2枚収納可)

隠しポケット (カード類を5~10枚収納可)

大口径小銭入れ


という仕様です。

大口径の小銭入れは、中も見やすく、出し入れも容易です。

コバもしっかり処理し、艶のある美しい仕上がりです。

シンプルな仕様ですが、材質にもこだわり、非常に上質で高級感のある仕上がりになりました。

シンプルだからこそ、大人になっても使い続けられるロングウォレットです。


6年間使用したランドセルも、この様な実用性のあるアイテムに生まれ変わります。

ランドセル生地は非常に丈夫で、6年の使用程度ではほとんどへたりも出ません。

また、6年間で出来た思い出の傷なども、ランドセルリメイクでは残しておけます。

数万円、十万円前後で購入したランドセルですが、6年間使っただけになっておりませんか?

ランドセルは、押し入れに入れっぱなしにしておけば、どんどん劣化してしまい、結局処分しなければならなくなります。

劣化が進んでしまえば、残念ながらリメイク出来なくなってしまいます。

その様な状態になる前に、リメイクして、これからも一緒に思い出を増やして行ける、実用的なアイテムに生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか?

当工房で目指しているランドセルリメイクは、

「ランドセルリメイクとは思えないランドセルリメイク」

です。

素材から厳選し、手間暇を惜しまずに、誠心誠意、一針一針お仕立てしております。

お手元に届き、ご覧いただいた際に、きっとその仕上がりにご満足いただけると思います。

思い出一杯のランドセル。

見るたびに、手に取るたびに、その様な思い出が蘇ってくるアイテムにお仕立て出来ればと思います。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。