ランドセルリメイク フォトフレーム 名刺入れ お守りキーホルダー セット

オーダーいただきましたランドセルリメイク。

フォトフレーム、名刺入れ(カードケース)、お守りキーホルダーにお仕立て致しました。


とても素敵な良い思い出の品にできあがりました。
ありがとうございます。
いつまでも大切にして行きたいと思います。
この度は色々と希望を叶えて頂きありがとうございました。
kiwami leatherさんにお願いして良かったです。
又ご縁がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
 

この様な嬉しいご感想と、写真もいただきました。

名刺入れは、新社会人になられたご子息様へのプレゼントにされるそうです。

ご家族皆さんにご満足いただけて、早速フォトフレームに写真をセットした画像を送ってくださいました。

お子さんがランドセルを背負った小学校入学の記念写真を、そのランドセルをリメイクしたフォトフレームに。

そして社会人になられた今、毎日背負っていたランドセルが、今度は名刺入れとなって毎日一緒に。

まだまだ思い出は増えて行きますね。

S様、ありがとうございました。

いずれのアイテムも、ランドセル生地を活かしつつ、内装には上質なサドルレザーを使用しております。

かなり時間の経過したランドセルのため、経年劣化が見られました。

そのため、ランドセル生地に負担が掛からない様に、サドルレザーでの囲み加工でお仕立てしております。

これにより、劣化の進行を出来るだけ抑え、長くご愛用頂けるものになります。

リメイクアイテムの縫製は、全て3mmピッチのシニューの手縫いで仕立てております。

サドルレザー囲み加工を施した、フォトフレームです。

L判の写真がぴったり収まります。

横面からスライドして写真をセット出来ます。

縫い部分が長い分、手縫いの綺麗な糸目が一層目を惹きます。

生成のサドルレザーは、革らしい飴色に経年変化して行きますので、日毎に味わいを増します。

背面、脚も全てサドルレザーを使用しております。

脚は2mm厚のサドルレザー貼り合わせで、周りも3mmピッチのシニュー手縫いのため、非常に高級感があります。

もちろん脚も手抜きなしで、コバもピカピカに磨いております。

横置き、縦置き対応です。

フォトフレームは、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても大変喜んでいただけます。

名刺入れは艶のある黒で、囲み加工のサドルレザーも黒を使用しております。

ビジネスシーンでも違和感なくご使用いただけます。

内装も黒のサドルレザーで、シックで統一感があります。

また、サドルレザーで内張りしておりますので、丈夫で上質な名刺入れになっております。

メインポケットはマチを設け、20~30枚の名刺を収納出来ます。

いただいた名刺を分けて収納出来る、4ポケットの使い勝手の良い仕様です。

シンプルなデザインですので、飽きずに長くご愛用頂けます。

500円玉を2枚収納出来る、お守りキーホルダーにお仕立てしました。

カラビナになっておりますので、ベルトループやバッグなどにも着けられます。

もちろん小物と言えども、一切の手抜きなしで、しっかりお仕立てしております。


思い出の詰まったランドセルを捨てるのは忍びない・・・

しかし、取って置くにもかさ張ってしまう・・・

その様な時には、いつまでも手元に残して置けてかさ張らない、実用的なアイテムにリメイクして見てはいかがでしょうか?

お子様へのプレゼントとしても、とても喜んでいただけると思います。

当工房は機械裁断、ミシン縫いという製法で仕立てる工場とは違いますので、リメイクにお時間は掛かってしまいます。

しかし、一針一針心を込めて、手仕事ならではの丁寧な仕立てでリメイクしております。

素材も厳選し、製法にもこだわっておりますので、kiwami leatherのランドセルリメイクアイテムには安っぽさがありません。

思い出一杯の大切なランドセルを、リメイクとは思えないアイテムに生まれ変わらせてみませんか?

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。