ランドセルリメイク ハーフウォレット

大好評いただいております、ランドセルリメイク。

人気のハーフウォレットに生まれ変わりました。

ランドセルリメイク ハーフウォレット


ランドセルの部分からランドセルの匂いがする様な気がする。って息子が言ってました(笑)

ヌメ革は年月が経つと色が変わり更に愛着が湧きそうです。

成人式のお祝いとして今回お願いしました。

大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。


N様、オーダーありがとうございました。

お子様のご成人、おめでとうございます。

懐かしいランドセルを見ていると、匂いと共に思い出が蘇ってくるのかも知れませんね。

仕立て上がったばかりのウォレットはまだ色白ですが、これからどんどん革らしく、味わい深い飴色に経年変化して行きます。

これからも長くご愛用いただき、育てて行っていただければと思います。

少々劣化があったランドセルも、サドルレザーで囲み加工を施すことで、劣化が進行しづらくなります。

ランドセル生地への負荷を最小限に抑えることで、長くご愛用いただけるアイテムになります。

内装も全て選び抜いたサドルレザーでお仕立てしております。

縫製は3mmピッチのシニュー総手縫いです。

ミシンを使えないシニューは非常に時間と手間が掛かりますが、圧倒的な丈夫さがあります。

また、手縫いならではの美しい糸目が目を惹きます。

札入れ 2か所

カードポケット 4か所

ボックス型小銭入れ

カードポケット裏スペース

小銭入れ裏隠しポケット

という仕様です。

ボックス型小銭入れは、小銭の出し入れがしやすく大好評です。

内装含め、上質なサドルレザーと組み合わせることで、ランドセルリメイクとは思えない、上質なハーフウォレットになりました。

当工房が目指すランドセルリメイクは「ランドセルリメイクとは思えないランドセルリメイク」です。

6年間の思い出が詰まったランドセルを捨ててしまったり、押し入れの奥で劣化させてしまうのはもったいないです。

いつまでも手元に置き、使用出来る実用的なアイテムにリメイクしてみませんか?

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。