ランドセルリメイク 名刺入れ(カードケース)とお守りキーホルダー

オーダーいただきましたランドセルリメイク。

名刺入れ(カードケース)とお守りキーホルダーに生まれ変わりました。

ランドセルリメイク名刺入れ


素晴らしい仕上がりに娘と感動しております!

ランドセルリメイクは上の子二人にも別工房さんにそれぞれお願いしたことがありますが、仕上がりの美しさやクオリティの高さはダントツでkiwami leatherさまのリメイクでした。

本当に想像以上でお願いして良かったと思っております。

使うのがもったいないほどですが、これからも大事にしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。


この様な嬉しいご感想も頂戴致しました。

M様、ありがとうございました。

サドルレザーは使うほどに革らしく経年変化し、味わいを増して行きますので、どんどん使っていただければと思います。


名刺入れ

ランドセルリメイク名刺入れ

ランドセル生地に劣化がありませんでしたので、表は全てランドセル生地を使用しました。

鮮やかな赤が映える名刺入れです。

縫製は3mmピッチのシニュー総手縫いです。

手縫いならではの美しい糸目が並び、こちらも目を惹きます。

ミシンを使えず、全て手縫いしなければならないシニューですが、木綿糸などとは比べ物にならない丈夫さを持ちます。

長くご愛用いただけるよう、当工房のアイテムは全てシニュー総手縫いにこだわっております。

内装には、裏張り含め、全て上質なサドルレザーを使用しております。

半裁(牛の半身)から質の良い部分を切り出しております。

サドルレザーは綺麗な飴色に経年変化しますので、革を育てる楽しみもあるアイテムです。

塩化ビニルなどの素材と違い、劣化するのではなく、変化するのがサドルレザーの魅力です。

マチを設けており、20~30枚の名刺やカードを収納出来ます。

頂いた名刺などを収納するポケットも3カ所設けておりますので、使い勝手の良い名刺入れです。


お守りキーホルダー

500円玉を2枚収納出来るキーホルダー。

サドルレザーと合わせることで、ランドセルリメイクとは思えない、可愛らしいアイテムになります。

こちらもどんどん飴色に変わり、味わいのあるキーホルダーに育って行きます。

小物ですが、コバの処理や手縫いでの縫製など、一切妥協せずにお仕立てしております。

お守りキーホルダーは、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても大変喜んでいただけるアイテムです。


6年間使用したランドセルも、この様な実用性のあるアイテムに生まれ変わります。

ランドセル生地は非常に丈夫で、6年の使用程度ではほとんどへたりも出ません。

また、6年間で出来た思い出の傷なども、ランドセルリメイクでは残しておけます。

数万円、十万円前後で購入したランドセルですが、6年間使っただけになっておりませんか?

ランドセルは、押し入れに入れっぱなしにしておけば、どんどん劣化してしまい、結局処分しなければならなくなります。

劣化が進んでしまえば、残念ながらリメイク出来なくなってしまいます。

その様な状態になる前に、リメイクして、これからも一緒に思い出を増やして行ける、実用的なアイテムに生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか?

当工房で目指しているランドセルリメイクは、

「ランドセルリメイクとは思えないランドセルリメイク」

です。

素材から厳選し、手間暇を惜しまずに、誠心誠意、一針一針お仕立てしております。

お手元に届き、ご覧いただいた際、きっとその仕上がりにご満足いただけると思います。

思い出一杯のランドセル。

見るたびに、手に取るたびに、その様な思い出が蘇ってくるアイテムにお仕立て出来ればと思います。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。