ランドセルリメイク 名刺入れ・キーケース・お守りキーホルダー

オーダーいただきましたランドセルリメイク。

名刺入れ、キーケース、お守りキーホルダーに生まれ変わりました。

ランドセルリメイク


大切にしていたランドセルがこんなに素敵に生まれ変わるなんて!
息子が入学前に、絶対にこのランドセルがいい!と言って買ったランドセル。
ピカピカのランドセルを6年間大切に使っていました。
当時から、卒業後はリメイクして何か記念になるものにしてあげたいと思っていたのですが、もうその時が来たのだと感慨深いです。
ただ、なかなか思うような仕上がりのものを見つけられずにいました。
kiwami leatherさんの作品を見た時には『コレだ!』と嬉しくなりました。
6年間の成長を共にしたランドセルが本人の希望している名刺入れとキーホルダーに姿を変えて、また社会人1年生の息子の大切な相棒になってくれたこと、本当に嬉しく思います。
ランドセルを買ってくれたじいじ、ばあばにもお守りキーホルダーをプレゼントします。
きっと、とても喜んでくれると思います。
このような素敵なリメイクをしてくださったkiwami leatherの塚野様には本当に感謝しております。
何度も丁寧なやりとりを行い、安心してお任せすることができました。
お願いして良かった、と心から思います。
これからもどうぞご活躍ください。
本当にありがとうございました。

O様、オーダーありがとうございました。

安っぽくない、高級感のあるランドセルリメイクをしてくれるところを探していた、というお言葉と共にオーダーいただき、大変嬉しく思いました。
大切なランドセルのリメイクをお任せいただき、光栄です。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

名刺入れ(カードケース)

ランドセルリメイク名刺入れ
名刺入れ(カードケース)は、サドルレザーでの囲み加工を施し、3mmピッチのシニュー手縫いでお仕立てしております。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、全てのアイテムを3mmピッチのシニュー総手縫いでお仕立てしております。

手縫いならではの美しい糸目は、それだけで目を惹きます。

内装は内張含め、全て上質なサドルレザーを使用しておりますので、ランドセルリメイクにありがちな安っぽさは一切ございません。

美しく、耐久性のある仕上がりです。

また、サドルレザーは使用と共に革らしい飴色に経年変化しますので、育てる楽しみのある名刺入れです。

メインポケットは、名刺やカード類が15~30枚程度収納出来ます。

いただいた名刺などを収納するポケットも3カ所設けてあります。

こちらの名刺入れも、社会人になってからも思い出のランドセルを手元に置いておける人気アイテムです。


キーケース(アミエット仕様)

ランドセルリメイクキーケース(アミエット)

こちらは外装をランドセル生地、内装を上質なサドルレザーで組み合わせ、3mmピッチ、シニュー総手縫いでお仕立てしております。
艶のあるランドセルの黒と、サドルレザーの相性は抜群で、非常に高級感のある仕上がりです。
ランドセルリメイクキーケース(アミエット)
内装も、内張り含めて全てサドルレザーです。
中央、左のポケットには駐車券などを挟んで収納出来ます。

廃盤になってしまった、スイスの最高級パーツ、アミエットを贅沢に使用しております。

磨き込まれたパーツ、曲線の美しさは、アミエットならではです。

残念ながら、アミエットのストックも少なくなって来ましたので、いつまでアミエット仕様でお仕立て出来るか分かりません・・・

やはりアミエットのゴールドが美しく、抜群の存在感があります。


お守りキーホルダー

ランドセルリメイクお守りキーホルダー

小物と言えども手抜き、妥協は一切なく、内張含め、内装も上質なサドルレザーを使用し、3mmピッチのシニュー手縫いでお仕立てしております。

500円玉を2枚収納出来ますので、お守り代わりに緊急時のお金を持ち歩くことが出来ます。カラビナ付きなので、ベルトループなどにも付けられます。

ジョギングやお散歩など、財布を持ち歩きたくない場合でも、これならば邪魔になりませんので、非常に便利です。

また、連絡先などを書いたメモを折りたたんで収納し、お子様に持っていただく、という使い方も出来ます。

アイデア次第で色々な使い方が出来るキーホルダーです。

制作に使用するランドセル生地が少ないため、一つのランドセルから複数個制作出来ますので、プレゼントにも最適です。

こちらのお守りキーホルダーは、山形市のふるさと納税の返礼品としてもお取り扱いがございます(ウォレット等のアイテムとのセットになります)


思い出一杯のランドセルを、これからも使える実用性のあるアイテムに生まれ変わらせてみませんか?

当工房で目指しているランドセルリメイクは、

「ランドセルリメイクとは思えないランドセルリメイク」

です。

そして、

「大人になっても使い続けられるリメイクアイテム」

です。

素材から厳選し、手間暇を惜しまずに、誠心誠意、一針一針お仕立てしております。お手元に届き、ご覧いただいた際に、きっとその仕上がりにご満足いただけると思います。

思い出一杯のランドセル。

見るたびに、手に取るたびに、その様な思い出が蘇ってくるアイテムにお仕立て出来ればと思います。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。