ランドセルリメイク ロングウォレット、キーケース、フォトフレーム

ランドセルリメイクのオーダーをいただきました。

 

6年間の思い出が詰まったランドセル。

ランドセルリメイクロングウォレット

第一希望のロングウォレット。

ランドセルの表情そのままに、全く違和感のない表装です。

裏張りはランドセルの背当て部分の革を使用。

お子様には見覚えのある傷があることでしょう。

内装はサドルレザーの生成を使用し、経年変化の楽しめるウォレットにしました。

札入れ×3

大口径小銭入れ×1

カードポケット×6(各ポケットにカード2枚が収納出来ます)

小銭入れ裏の隠しポケット×1(5、6枚のカードが収納出来ます)

ご使用になるお子様が左利きのため、左利き用にお仕立て致しました。

左利き用の財布が市販品では少ないので、この様な仕立てが出来るのもオーダーの魅力です。

名入れして自分だけのオーダーウォレットに。

ファスナーはYKKのハイグレード、エクセラを使用。

エレメントの美しさとスムーズな開閉に定評があります。

3mmピッチのシニューの手縫いで仕立てておりますので、糸目も美しく、丈夫です。

ランドセルリメイクキーケース

こちらも3mmピッチシニュー総手縫いのキーケースです。

内装はサドルレザーを使用しております。

中央、右のポケットには駐車券などを収納出来ます。

キーホルダーはスイスのアミエットを使用し、非常に高級感があります。

※ アミエットは残念ながら75年の歴史の幕を閉じました。

アミエットのパーツは廃番となりましたので、今後生産されることはございません。

磨き込まれたパーツの美しさと曲線美はアミエットの魅力で、高級感は他に見られないものでした。

その様なクオリティのパーツが手に入らなくなることは、残念でなりません。

当工房でも、ストックしているパーツのみとなってしまいました。

その希少なアミエットを使用しております。

こちらも名入れし、左利き用にお仕立て致しました。

ランドセルリメイクフォトフレーム

こちらはランドセルの時間割り入れ部分を使用したフォトフレーム(フォトスタンド)です。

裏は厚みのあるサドルレザーを使用し、足もサドルレザーの貼り合わせで制作しております。

縦入れ、横入れ両方に対応しております。

フォトフレームはおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにしても喜んでいただけます。

ランドセルリメイクキーホルダー

こちらは500円玉が2枚収納出来る、お守りキーホルダーです。

被せがあり、500円玉がスッポリと隠れますので、振動で飛び出したり紛失することがありません。

万が一の時のためのお守りとして、お子様に持たせるのも良し。

または財布を持ちたくない様なジョギングやサイクリング、釣りやスポーツの際にも便利です。

ランドセルリメイク

上質なランドセルの革は、6年使用後も十分に使用出来ます。

6年間一緒に学校に通い、沢山の思い出が詰まったランドセル。

そんなランドセルで作ったウォレットやキーケース、名刺入れなどを、大人になって使用していただき、

「これ、実は私が使っていたランドセルなんですよ~」

なんて話していただきたいですね(笑)

思い出一杯のランドセルを、長く使えるアイテムにリメイクして見ませんか?

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。