ランドセルリメイク ショートウォレット・ペンケース・ICカードケース・お守りキーホルダー

オーダーいただいておりましたランドセルリメイク。

ショートウォレット、ペンケース、ICカードケース、お守りキーホルダーに生まれ変わりました。

kiwamileatherランドセルリメイク


とっても素敵な作品に感動しましました!
家族で大喜びしております。
ランドセルの加工は他店でもありましたが、安っぽくならないようなものがいいなと探していた時に、出会ったのがkiwami leatherさんでした。
結果、大満足です。
ランドセルについた傷も、そのまま使っていただき、あー、あそこの部分がここになったんだと、息子の頭の中で再現されているようでした。
kiwami leatherの刻印も、とても素敵です。
末長く、大切に使わせていただきます。
丁寧なご対応にも感謝致します。
本当にありがとうございました。

嬉しいご感想も頂戴致しました。

S様、ありがとうございました。
思い出一杯のランドセル。
これからも思い出を重ねて行っていただければと思います。

ショートウォレット

ランドセルリメイクショートウォレット
表面にランドセル生地を使用した、ショート(ハーフ)ウォレットです。
ランドセル独特の艶があり、思い出の傷もそのまま残しております。
縫製は3mmピッチのシニュー総手縫いです。
内装には、上質なサドルレザーを使用しております。
サドルレザーを使用することにより、ランドセルリメイクにありがちな安っぽさは一切ありません。
また、飴色に経年変化するサドルレザーは、長く使用しても飽きが来ず、日増しに味わいが増して行きます。
長くご愛用いただけ、育てる楽しみのあるウォレットです。
ボックス型の小銭入れは、中も見やすく、小銭の出し入れも容易です。
札入れは2か所。
カードポケットは4か所(それぞれカードが2枚収納出来ます)
他にも、挟み込むタイプのカード収納と、小銭入れ裏の隠しポケットがあります。
ショートウォレットは、お子様にも、親御様にも大人気のアイテムです。

ペンケース

ランドセルリメイクペンケース
こちらも表面にランドセル生地を使用した、ペンケースです。
こちらも内装にはサドルレザーを使用し、3mmピッチのシニュー手縫いにてお仕立てしております。
サドルレザーの内張を施すことで、耐久性もあり、非常に高級感のある仕上がりになります。
スリムな形状ですが、ペンが10本以上、ゆとりを持って収納出来ます。
ファスナーは、YKKのハイグレードであるエクセラを使用しております。
磨かれたパーツが美しく、スムーズな開閉がエクセラの大きな魅力です。

ICカードケース

ランドセルリメイクICカードケース
片面をランドセル生地、片面をサドルレザーでお仕立てしたICカードケース、パスケースです。
こちらも3mmピッチのシニュー手縫いでのお仕立てです。
リールに付属する金具も、ランドセルからの流用です。
生地以外にも、思い出のランドセルで使えるものは出来るだけ使用してお仕立て出来ればと思っております。

お守りキーホルダー

ランドセルリメイクお守りキーホルダー
500円玉が2枚収納出来る、お守りキーホルダー。
小物でも一切妥協せず、選び抜いたサドルレザーを使用し、3mmピッチのシニュー手縫いにてお仕立てしております。
カラビナ付きなので、ベルトループなどにも装着出来ます。
散歩やジョギングなど、財布を持ち歩きたくない場合などに、お守り代わりに千円を持ち歩けます。
お守りキーホルダーは、おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントとしても大人気です。

6年間使用したランドセルも、この様な実用性のあるアイテムに生まれ変わります。

ランドセル生地は非常に丈夫で、6年の使用程度ではほとんどへたりも出ません。

また、6年間で出来た思い出の傷なども、ランドセルリメイクでは残しておけます。

数万円、十万円前後で購入したランドセルですが、6年間使っただけになっておりませんか?

ランドセルは、押し入れに入れっぱなしにしておけば、どんどん劣化してしまい、結局処分しなければならなくなります。

劣化が進んでしまえば、残念ながらリメイク出来なくなってしまいます。

その様な状態になる前に、リメイクして、これからも一緒に思い出を増やして行ける、実用的なアイテムに生まれ変わらせてみてはいかがでしょうか?

当工房で目指しているランドセルリメイクは、

「ランドセルリメイクとは思えないランドセルリメイク」

です。

素材から厳選し、手間暇を惜しまずに、誠心誠意、一針一針お仕立てしております。

お手元に届き、ご覧いただいた際に、きっとその仕上がりにご満足いただけると思います。

思い出一杯のランドセル。

見るたびに、手に取るたびに、その様な思い出が蘇ってくるアイテムにお仕立て出来ればと思います。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。