ランドセルリメイク ロングウォレット

オーダーいただきましたランドセルリメイク。

ロングウォレットに生まれ変わりました。

ランドセルリメイクロングウォレット


本日財布を受け取りました!
ありがとうございました。
息子は中学3年生で、高校入学祝いとして渡そうと思っていましたが、本日より使用することになりました!
頑丈なので、永く愛用出来そうです!
追伸:次男はまだ年長で、これからランドセル購入です。
6年後、ご縁がありましたらまた宜しくお願いします。

T様、ありがとうございました。

6年後のオーダーもお待ちしております(笑)

外装にはランドセル生地を使用し、内装には内張含め、全て上質なサドルレザーを使用しております。

サドルレザーは使用と共に、革らしく、美しい飴色に経年変化して行きます。

日増しに味わい深い革になって行きますので、育てる楽しみのあるウォレットです。

また、ランドセルの内装を使用せず、全てサドルレザーでお仕立てすることで、ランドセルリメイクにありがちな安っぽさが一切ありません。

こちらもkiwami leatherのランドセルをお選びいただける、大きな特徴の一つだと自信を持っております。

縫製は、全て3mmピッチのシニュー手縫いでお仕立てしております。

シニューはミシンを使えず、非常に手間と時間のかかる仕立てですが、手縫いサドルステッチならではの美しい糸目が並び、目を惹きます。

圧倒的な丈夫さも、シニューの大きな魅力で、その丈夫さのお陰で長く愛用いただけるアイテムに仕上がります。

札入れ ×2

カードポケット ×6 (それぞれ薄めのカードなら2枚収納可)

隠しポケット (カード類を5~10枚収納可)

大口径小銭入れ

という仕様です。

大口径の小銭入れは、中が見やすく、小銭が出し入れしやすいと大好評です。

ファスナーは、YKKのハイグレードであるエクセラを使用しております。
磨き込まれたパーツの美しさはエクセラならではで、非常に高級感のあるウォレットになります。
選び抜いたサドルレザーと、こだわりのパーツを使用することで、ランドセルをリメイクしたウォレットだと言われなければ、恐らく分からないクウォリティになっております。
思い出一杯のランドセルを、これからも使える実用性のあるアイテムに生まれ変わらせてみませんか?

当工房で目指しているランドセルリメイクは、

「ランドセルリメイクとは思えないランドセルリメイク」

です。

素材から厳選し、手間暇を惜しまずに、誠心誠意、一針一針お仕立てしております。

お手元に届き、ご覧いただいた際に、きっとその仕上がりにご満足いただけると思います。

思い出一杯のランドセル。

見るたびに、手に取るたびに、その様な思い出が蘇ってくるアイテムにお仕立て出来ればと思います。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。