ランドセルリメイク 大好評セット

オーダーいただきましたランドセルリメイク。

ランドセルリメイク大好評セット

ロングウォレット、名刺入れ、、メガネケース、ペンケース、キーホルダーに生まれ変わりました。

それぞれにサドルレザーで囲み加工を施し、ランドセル生地を可能な限り使用し、一つのランドセルからこれだけのアイテムをお仕立て出来ました。

出来るだけ沢山のアイテムを作って欲しい、というご依頼も多いのですが、この様なセットは大人気です。


子どもといっしょに開封しました。

とても喜んでくれて、おしゃれだね〜って感激していました。

ほんとに高級感があって、ランドセルの色みもいい感じに生きていて、6年間愛用してきた製品を、これからも普段に使い続けることができるのを、子どもも私もとても嬉しく感じました。

ちょっとお高い買い物かと迷いましたが、届いた物を見て満足できました。

ステキな贈り物をすることができて、心から感謝しています。

ありがとうございました。


この様な、嬉しいご感想も頂戴致しました。

Y様、ありがとうございました。

お気に召していただけて、良かったです。

6年間、ずっと一緒だったランドセルですから、親御様もお子様も、思い出が一杯だと思います。

私もそうですが、毎朝「いってらっしゃい」と声を掛けるたびに目に入っていたランドセルですから、親としてはこれからも使い続けて欲しいものですよね。

形は変わりましたが、これからもご愛用いただき、さらに思い出を増やして行っていただければ幸いです。


ロングウォレット

ランドセルリメイクロングウォレット

サドルレザーでの囲み加工を施したロングウォレットです。

囲み加工を施すことで、ランドセル生地への負荷が減り、長くご愛用いただけるアイテムになります。

また、上質なサドルレザーと組み合わせることで、高級感が格段に上がります。

縫製は全て3mmピッチのシニュー手縫いでお仕立てしております。

ピッチが細かく、手縫いならではの美しい糸目が並び、目を惹きます。

シニューはミシンを使えず、非常に手間と時間のかかる仕立てですが、手縫いサドルステッチならではの美しさはもちろん、圧倒的な丈夫さも、シニューの大きな魅力で、その丈夫さのお陰で長く愛用いただけるアイテムに仕上がります。

内装も選び抜いたサドルレザーを使用しております。

内張りももちろんサドルレザーを使用しておりますので、ランドセルリメイクにありがちな安っぽさが一切ございません。

サドルレザーは使用と共に、革らしく、美しい飴色に経年変化して行きます。

日増しに味わい深い革になって行きますので、育てる楽しみのあるウォレットです。

札入れ ×2

カードポケット ×6 (それぞれ薄めのカードなら2枚収納可)

隠しポケット (カード類を5~10枚収納可)

大口径小銭入れ

という仕様です。

小銭入れは大きく開きますので、小銭が見やすく、ストレスなく出し入れ出来て、大変ご好評いただいております。

大口径の小銭入れで使用するファスナーは、YKKのハイグレードであるエクセラです。
磨き込まれたパーツの美しさはエクセラならではで、非常に高級感のあるウォレットになります。
選び抜いたサドルレザーと、こだわりのパーツを使用することで、ランドセルをリメイクしたウォレットだと言われなければ、恐らく分からないクウォリティになっております。

名刺入れ(カードケース)

ランドセルリメイク名刺入れ(カードケース)
名刺入れも、サドルレザーでの囲み加工を施し、3mmピッチのシニュー手縫いでお仕立てしております。
内装もサドルレザーを使用し、非常に高級感のある仕上がりです。

メガネケース

ランドセルリメイクメガネケース

メガネケースも、サドルレザーでの囲み加工を施し、縫製は、3mmピッチのシニュー手縫いでお仕立てしております。

シンプルなアイテムだからこそ、手縫いの美しい糸目が目を惹きます。

眼鏡を入れてホックで留める仕様になっており、バッグの中などでいつの間にか眼鏡が出てしまう、ということがありません。


ペンケース

ランドセルリメイクペンケース

同じく、サドルレザー囲み加工、3mmピッチのシニュー総手縫いでお仕立てしたペンケースです。

使用と共に美しく、革らしい飴色に経年変化して行くサドルレザーですから、育てる楽しみのあるペンケースです。

ペンケースは、見た目以上のの収納力で、かなりの本数のペンを収納出来ます。

ファスナーは、YKKのハイグレードであるエクセラを使用しております。
磨かれたパーツが美しく、スムーズな開閉がエクセラの大きな魅力です。
ペンケースは飽きが来ず、お子様から大人までご使用いただける人気のリメイクアイテムです。

キーホルダー

ランドセルリメイクキーホルダー
中心にランドセル生地を使用し、サドルレザーで囲んだキーホルダーです。
こちらもサドルレザーの経年変化が楽しみなアイテムです。
カラビナ付きなので、お好きな場所に装着出来ます。
小物ではありますが、一切妥協、手抜きなしのお仕立てです。

思い出一杯のランドセルを、これからも使える実用性のあるアイテムに生まれ変わらせてみませんか?

当工房で目指しているランドセルリメイクは、

「ランドセルリメイクとは思えないランドセルリメイク」

です。

素材から厳選し、手間暇を惜しまずに、誠心誠意、一針一針お仕立てしております。

お手元に届き、ご覧いただいた際に、きっとその仕上がりにご満足いただけると思います。

思い出一杯のランドセル。

見るたびに、手に取るたびに、その様な思い出が蘇ってくるアイテムにお仕立て出来ればと思います。

kiwami leatherのランドセルリメイクは、こちらをご覧下さいませ。

よろしければ、こちらのリメイク制作例もご覧下さい。